プロフィール

 Hard Floods

Author: Hard Floods
 2001年9月に結成されたModern Jazz Big Band。結成当初のバンド名"破廉恥フェスティバル"から、今もなお「ハレンチ☆」の愛称で親しまれる。
Kenny WheelerやMaria Schneider等の Contemporaryを中心に演奏するが、"楽しければ何でもあり!"がポリシー。
リーマン、教授の卵、主婦、そしてプロミュージシャンをも包含する多様性に富むこのバンドをヨロシク!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Live Schedule of Hard Floods

 ◆ 10th Anniversary Live
         ~Gratefulness~

    2007年12月22日(Sat)
     @神田Tokyo TUC
    Open 17:00~ Start 17:30~
    Charge \3,000- (当日\3,500-)

    約2年に渡る沈黙を破りお馴染み
    Tokyo TUCにて復活!
    いつもご声援くださるお客様・
    関係者への感謝の気持ちを
    目一杯表現します☆
    今回もContemporary Numberを
    中心に演奏します。
    Hard Floodsの世界を存分に
    お楽しみください♪

Live Schedule of HF Members

 ◆ 2007年9月1日(Sat) ・・・内原
    『まつきり & the G.M.S.』
      @赤坂B-flat
    OPEN 18:30~ START 19:30~
    Charge \2,500(学生\2,000)
    →詳細

 ◆ 2007年9月中 ・・・竹内
    竹内大輔Live Schedule①
    竹内大輔Live Schedule②

 ◆ 2007年9月23日(Sun) ・・・内原
    『N-SQUARE Jazz Orch. &
     DOUBLE FORCE Jazz Orch. 』
      @大阪 Royal Horse
    1st 19:00~ 2nd 21:00~
    Charge \1,800(Drink・Food別)
    →詳細

 ◆ 2007年10月6日(Sat) ・・・宮古島
    『Eri-ito Jazz Orch.』
      @横浜ジャズプロムナード
    START 13:50
    PLACE クロスゲート
    →詳細

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だって電話したくなるやん

ん? という感じの意味不明なタイトルですな(笑)

実は今日(9/22)と先々週の土曜日(9/8)は、ハレンチさんの練習でございました。9/8の練習の後、書き込もうと思いつつも、結局送別会ラッシュで全くそんな時間はございませんでした。。。
申し訳ございません。。。

というわけで今日はまず、9/8の練習について、お話しましょかね。

9/8は出席者少数ながら、それでも工夫して意義ある練習になったのではないかと思います。来れなかったメンバーの皆さんには、置いてきぼりにならないように頑張って練習してきてもらわなきゃね

第3回目の練習では、また新曲に精を出して練習しました。まあ譜読みを兼ねてという感じになったため、テンポを落としてじっくりやってみたわけですが、そうすると色んなことが見えてくるものです。
その結果、なんと1曲に2時間半を費やすという驚きの展開(まあ自分は想定してたんですがね
ときにはこういう練習も大事ですね。

では、練習風景をハイチーズ
おさかな
えー、、、本当にごめんなさい。
また練習風景を撮影し忘れました。わざとじゃないんです。
そうそう、練習に熱が入りすぎて、それどころじゃないってことで(汗)

で、この魚は何かと言うと、例にならって練習後にみんなでお食事に行ったところ、そのお店の中に吊られていただけの魚です。もんのすごい邪魔な、ど真ん中に。。。
今回のお食事では、10th Anniversary Liveで他にどんな曲をやるかとか、次のライブのイメージについて話し合ってました。

が、、、話はどんどん逸れていき、いつの間にかコイバナに
テーマはですね、「彼氏・彼女とどのくらい連絡を取り合うか」ってな感じでしたかね。意外にも3rd Altoのカッちゃんが「そこまで連絡取れなくても、あまり気にならない」的な話をしていたわけです。その他のそこそこ連絡を毎日取りたがるメンズに対して、カッちゃんが「でも毎日連絡取るのって結構大変だったりしません?」と言ったときのことでした。

『しなきゃあかんとかそんなんじゃないんよ。だって電話したぁなるやん。』

いや、もっともなんですよ。もっとも。
でもね、君が言うとなんだか面白いんだよ、うっきー(笑)
そんなわけで今日の記事のタイトルに採用されたわけです。

こうして、うっきーの恋愛価値観で大盛り上がりのまま、無事9/8の練習も幕を閉じました。

えー、リーダーの私があまりにも出来が悪いもので、見かねたジョニーが練習風景こっそり撮ってくれてたみたいです。
初の練習風景
ま、あんまり写りが良くないうえに、どこ撮ってんだかよくわからないっすけどね(笑)
じょにさん、ありがと☆
スポンサーサイト

<< 新勤務地 | ホーム | ライブのお知らせ >>


コメント

コメントしたくなるやん!

あの日、話していたことは、酔っ払ってて半分くらい忘れたのですが、うっちーさんのセリフは忘れられません。一同、拍手でした。破廉恥なだけでなく、ちゃんと男気も溢れまくってるこのバンド。いやー、わたくし、みなさんのおかげで、世の中の男子を見直しちゃいましたv-345

いつの話を…

そんな話をしたっけ?
したようなしてないような…
恥ずかしいやんけー
下手こいたー

でもそんなの関係ねー
そんなの関係ねー
そんなの関係ねー
はい オッパッピー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。