プロフィール

 Hard Floods

Author: Hard Floods
 2001年9月に結成されたModern Jazz Big Band。結成当初のバンド名"破廉恥フェスティバル"から、今もなお「ハレンチ☆」の愛称で親しまれる。
Kenny WheelerやMaria Schneider等の Contemporaryを中心に演奏するが、"楽しければ何でもあり!"がポリシー。
リーマン、教授の卵、主婦、そしてプロミュージシャンをも包含する多様性に富むこのバンドをヨロシク!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Live Schedule of Hard Floods

 ◆ 10th Anniversary Live
         ~Gratefulness~

    2007年12月22日(Sat)
     @神田Tokyo TUC
    Open 17:00~ Start 17:30~
    Charge \3,000- (当日\3,500-)

    約2年に渡る沈黙を破りお馴染み
    Tokyo TUCにて復活!
    いつもご声援くださるお客様・
    関係者への感謝の気持ちを
    目一杯表現します☆
    今回もContemporary Numberを
    中心に演奏します。
    Hard Floodsの世界を存分に
    お楽しみください♪

Live Schedule of HF Members

 ◆ 2007年9月1日(Sat) ・・・内原
    『まつきり & the G.M.S.』
      @赤坂B-flat
    OPEN 18:30~ START 19:30~
    Charge \2,500(学生\2,000)
    →詳細

 ◆ 2007年9月中 ・・・竹内
    竹内大輔Live Schedule①
    竹内大輔Live Schedule②

 ◆ 2007年9月23日(Sun) ・・・内原
    『N-SQUARE Jazz Orch. &
     DOUBLE FORCE Jazz Orch. 』
      @大阪 Royal Horse
    1st 19:00~ 2nd 21:00~
    Charge \1,800(Drink・Food別)
    →詳細

 ◆ 2007年10月6日(Sat) ・・・宮古島
    『Eri-ito Jazz Orch.』
      @横浜ジャズプロムナード
    START 13:50
    PLACE クロスゲート
    →詳細

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子

昨日(10/13)はハレンチさん6回目の練習でした

6回目ともなると、だいぶ色々と見えてくるもので、曲の流れの感じが少しは出てくるようになりましたね。その分、ダメなところがよりクローズアップされてきて、「あー、相変わらずこのバンドはこういう部分が苦手だな~」と反省することも多々。こうして本番に向けて一歩ずつ成長して、よいLIVEが出来ればと思います

とはいえ課題は山積
まだ新曲もあるので、気合を入れて頑張らなきゃね☆

今回も4時間みっちりと練習したので、やっぱり練習後はのどが渇いてしまいます もちろん例に漏れず、ビールをぐびっ

またしても練習風景の写真は撮り忘れた(ごめんなさい)ので、飲み会写真ではいチーズっ
また飲み会~☆


さて、今回の練習&飲み会は、このバンドのバンド愛をひしひしと感じることになった一日でした
昨日はリズム隊が、ドラムのジョニー・ピアノの竹内・ベースの服部の3名の出席となりました。この3人の中で、最年少はベースの服部君。ちなみに彼はバンドの正メンバーの中でも最も若い。

練習中、新曲の譜読みを始めた際、ベースとトロンボーンだけで難しいフレーズを演奏し続ける場面があったわけですが、リーダーの私が「服部、難しいけど、大丈夫? 大変だけど頑張ってね。」と声をかけると、“頑張ります”的な照れた笑顔で頷く服部の横から竹内が一言。

『大丈夫です。うちの子はすくすく育ってますから。』

。。。
“うちの子”って言うか? 普通言うか?
いや、すごいよ。このバンド愛。

飲み会でもそれは続く。
服部君はちょっと、ていうかだいぶお酒が弱い
ビールを一口、二口で顔が真っ赤になり、ちょっとフラつく。
そんなときも竹内は、、、
『うちの子、だいぶ頑張って飲みましたから。』
すかさずウーロン茶が用意されるわけです。

ちなみに服部君がどの程度、飲めたかというと、、、
うちの子の残骸。。。
このくらい。

ね、なかなかすごいでしょ?
残りのビールは、言うまでもなくリーダーの私が責任もっていただきました

このバンド愛があれば、LIVEももちろん成功間違いなし
だよね???


そういえば、遅くなりましたがLIVEの詳細情報を左のプラグインのところにUPしました。予約もそろそろ受け付け開始します。申し込み方法をそのうち、このBLOGに書き込みますので、是非みなさん、お誘い合わせのうえお越しくださいねっ

はやかわ
スポンサーサイト

<< 動物園 | ホーム | 深夜の現実逃避 >>


コメント

この文章を見ると、一番上の写真が
リズム隊のメンバーみたいですな…(笑)。

どうも、息子です。
いじって頂いたのに、反応遅くてすみません。

ワタクシ営業なのにお酒ダメなんですよ。
こればっかりは本当に成長が見られません。
コールがかかると、目の前の余ったサラダを一気食いするなどしてやり過ごしています。
そりゃもう悲惨です。いろいろな意味で。

さて、明日はリズム・セク練ですね。
みなさまご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

竹内さん>
そういえば、先週ジョニーさんはいなかったんですよね。
話題の中心ではあったような気がするのですが・・。

確かに。
ジョニーはすさまじい存在感だ。
どこにいても、いや、いなくても常にバンドの中心にいる。。。
そして誰かがどんな面白いことやっても、ジョニーが登場すると一気にもってかれる。
今回のLIVEは何をやってくれるんだろー。
またこっそり衣装替えか?(笑)

こらー
人のいないところで勝手に盛り上がるんじゃない

いやー、うちの子は言う時は言いますから…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。