プロフィール

 Hard Floods

Author: Hard Floods
 2001年9月に結成されたModern Jazz Big Band。結成当初のバンド名"破廉恥フェスティバル"から、今もなお「ハレンチ☆」の愛称で親しまれる。
Kenny WheelerやMaria Schneider等の Contemporaryを中心に演奏するが、"楽しければ何でもあり!"がポリシー。
リーマン、教授の卵、主婦、そしてプロミュージシャンをも包含する多様性に富むこのバンドをヨロシク!

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Live Schedule of Hard Floods

 ◆ 10th Anniversary Live
         ~Gratefulness~

    2007年12月22日(Sat)
     @神田Tokyo TUC
    Open 17:00~ Start 17:30~
    Charge \3,000- (当日\3,500-)

    約2年に渡る沈黙を破りお馴染み
    Tokyo TUCにて復活!
    いつもご声援くださるお客様・
    関係者への感謝の気持ちを
    目一杯表現します☆
    今回もContemporary Numberを
    中心に演奏します。
    Hard Floodsの世界を存分に
    お楽しみください♪

Live Schedule of HF Members

 ◆ 2007年9月1日(Sat) ・・・内原
    『まつきり & the G.M.S.』
      @赤坂B-flat
    OPEN 18:30~ START 19:30~
    Charge \2,500(学生\2,000)
    →詳細

 ◆ 2007年9月中 ・・・竹内
    竹内大輔Live Schedule①
    竹内大輔Live Schedule②

 ◆ 2007年9月23日(Sun) ・・・内原
    『N-SQUARE Jazz Orch. &
     DOUBLE FORCE Jazz Orch. 』
      @大阪 Royal Horse
    1st 19:00~ 2nd 21:00~
    Charge \1,800(Drink・Food別)
    →詳細

 ◆ 2007年10月6日(Sat) ・・・宮古島
    『Eri-ito Jazz Orch.』
      @横浜ジャズプロムナード
    START 13:50
    PLACE クロスゲート
    →詳細

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パー練してきました

はいはいこんにちわ。
初めて書き込みましたよ、ドラムを担当してるジョニーです。
今日はリズム隊でパー練してきましたよ。
いやー僕達まじめですね。えらいえらい。
あ、
「パー練」って言われても何のこっちゃい、という人がいるかもしれないので念のために説明しておくと、「パー練」とは「パート練習」の略です。
あほちゃいまんねんってことではないですからね。
あ、ネタが古すぎますね。すいません。
ちなみにセクション練習、略して「セク練」とか言うこともあります。
これは学生ビッグバンド界、略して学バン界の用語です。
他にも学バン界には色々と意味わかんない言葉がたくさんありまして、
そんなのを知らず知らずのうちに会社とかで使っちゃったりして
かなりお寒い思いをした経験は学バン出身者なら少なからずあるんじゃないでしょうか。
まー、かなりどうでもいい話ですけど。

はい、そんなわけでパー練風景、どん。
はっとりらーめん中
すいません。
練習はちゃんとしたんですよー(汗)
でもねー、練習中はテンパッてて写真どころじゃなかったわけで。

基本的に我々リズム隊は、
みんな忙しかったり住む場所がばらばらだったりして
普段会う機会も多くないので、たまにパー練とかで集まった時くらいは
こうやってメシとかを食いに行ってなるべくコミュニケーションとろうとしてるわけです。
だからって決してこっちがメインじゃないですよ。ホントだってば(汗

そんなわけで今日は池袋の「えるびす」さんにお邪魔してきました。
いやーとんこつなのにね、意外とあっさりしてるんですよ。スープなんてね、完飲ですよ。あっという間に。そうそう。味玉の黄身のとろけ具合も絶品でした。いやー食感がなんというか(ry
あ、どうでもいいですか。そうですか。

まあまあそんなわけで、もうライブまで2ヶ月を切ってるんですね。
このバンドで取り上げる曲は普通に難しいので正直焦ってますが、
本番ではいい演奏できるようがんばります。
そのためにもやはりパー練は重要ですね。
次はどこ食いにいこっかな


じょにー
スポンサーサイト

<< イケてるアイテム | ホーム | 動物園 >>


コメント

今日はお疲れ様でした

そして“えるびす”にリンクを付けているところが相当偉い!

おやおや、まぁた食べるんですかぁ~

か~ぜまかせ~♪
パー練風景、と言い切ってますが・・。また写真が偉い真面目顔なのが不安を煽りますね。

さて、昨日は曲の要所要所の解釈や、全体の流れに対するイメージなど、勉強になることが沢山ありました。あと2ヶ月、精進して参ります。

いいよいいよ!


食ったって何したっていいよ!
ちゃんと楽器にも一応触ってくれたみたいだし、ぜんぜんいいよ!
その調子で頑張ってください☆

「えるびす」ってことは池袋で練習したのかな?
いつぞや、ハレンチか何かの練習のあとに、宮古島と二人で飲んで、そのあと腹いっぱいにもかかわらず、えるびすに行ったような。。。
オレは普通盛りですら完食できなかったが、宮古島は大盛りを完食してた。
さすがだ。。。

写真見ただけでえるびす東口店ってわかってしまった、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。